Motorpsycho/Timothy's Monster

モーターサイコを聴くのはこれで4枚目。2枚組の大作で(と言ってもこの人たち2枚組アルバムが妙に多いが)、Disc1は思い切りキャッチーでキラキラしていて聴いていて楽しくなるような、けれども何かどこかがエキセントリックなポップソング集、そしてDisc2は本領発揮と言う事なのか、グリグリとうねりながら不穏に展開する呪術ヘヴィサイケ。Disc2はやたら長いが聴いていて飽きないどころかどんどん引き込まれるし、Disc1も運転しながら聴くとすごく気持ち良い風通しの良さがある。触れ幅は大きいけれども一貫性はしっかりあって、どの曲もすごくモーターサイコっぽい。いいアルバムです。