dodge baton

酔いどれヘビメタレビュワーの杜塚が来ましたよ。田中前戯さんから酒バトンなるものが回ってきたので質問に答えます。田中前戯さんに酔いどれヘビメタレビュワー呼ばわりされたので適当に飲みながら質問に答えます。もっとも、夜にこうやって日記を書いている時は半々で飲みながらなので、いつもの事ではあるんですが。



■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
焼酎の一升瓶、それから日本酒の四合瓶が一本ずつ。それから、冷蔵庫に入れてはないですが、安いバーボンとブランデーの瓶が一本ずつ本棚にあります。ビールを家で飲むことは最近は殆どないです。


■好きな銘柄は?
あまり拘りません、と言うか野暮天なので正直言って細かい味の区別がそんなに付きません。何時まで経ってもアルコール飲みから酒飲みへ進化できません。が、日本酒なら船中八策や繁升、焼酎は一刻者や黒瀬を頼むことが多い気はします。なるべく同じのをいつも頼んでた方が自分で解りやすいので。


■最近最後に飲んだ店は?
ここんとこは飲みに行ってもどっちかと言うと食べメインで、がっつり飲んだって覚えがあまりありません。一ヶ月ほど前に鳥ZEN亭ってところで結構飲んだ気がするんですが、その時については飲んでいた時からうちに戻るまでの記憶があまりありません。


■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
自分で買って一番飲むのは、最近だと結局フォアローゼズだなあ。ありきたり。


■最近飲みながらよく聴く5枚
犬式/Life is Beatful
Sub Oslo/The Rites of Dub
渋さ知らズ/渋旗
Kyuss/Welcome to Sky Vally
Hawkwind/Space Ritual


■ジョッキを渡す5人
ガルシアの首さん(id:headofgarcia)
彩川さん(id:saikawa)
アキウさん(id:akiu)
森永さん(id:jwj)
Andyさん(id:Andy)
例によって、面倒ならスルーも無視も黙殺もご随意に、よろしくお願いします。あと、回さないと嘘かなと思って回しましたが、彩川さんは無理しないでくださいマジで。



割と真面目に答えてみました。