粛清フレッシュマン

帰り道。フタタの前をげんなりと歩いていたら、「アメリカ大統領御用達」と書かれた横にスーツの写真が載っている広告用ポスターを見かけた。まあこういう時期だし、紳士服屋はフレッシュマンセールで書き入れ時なんだな、とぼんやり思ったんだけれども、良く見るとそのポスターには大統領御用達よりももっと大きな字でそのスーツの名前が書いてあった(良く見ないとその文字が見えないくらい、その時は疲れていた)。
アメリカ大統領御用達 スターリン
そのネーミングは何かが致命的に間違ってないか。
……。
更に良く見たら「スターリング・ハント」だった。


今日は「大人のニキビ」を「大人のビキニ」と言い間違える失態も演じてしまった。やっぱり疲れていたのだと思う。