Audioscrobbler

http://www.audioscrobbler.com/user/Discipline/
ネット各所で制式採用されているこれを俺も使ってみる事にしました。しました、と言うか一ヶ月ほど前から使っている。自分が今何を聴いているのかとか、今まで何を聴いてきたのかがリストになって誰にもバレてしまう、と言うアレ。これが意外と便利で、自分が持ってるものの中でどんなものを聴いていないのかが解るので、何聴くか迷った時に決めやすかったりする。上位10バンドの面子は妙に自分でも可笑しい。
しかし、Top Artistsのリストを眺めながら次は何を聴こうか、と思ってるのは何となくときメモをやっている人っぽいな。