女給さんがそれ系とか

一昨日くらいまではコートも要らないくらい暖かかったのに、今日は死ぬほど寒かった。山間部では雪が降ったらしい。四温部に行きたい。そんな事を考えながら歩いていたら、こんな看板を掲げた店を見かけた。
「おさな堂」
その隣には「無添加」などと書いてある。つまり、「無添加・おさな堂」。
どう考えても天下の往来に出していい種類の屋号ではない、と言うかどんなところにだってこんなあまりにも露骨な名前の店は出してはいけない。そう思いながら、種類としてはどのようなものを売っているのか確かめるためにもう少し近付いてみよう、と思ってもう一度看板を見た。
「おきな堂」
そして、「無添加」の更に横には小さく「和菓子」と書いてあった。
……。
落胆などしていない。信じて欲しい。