スペイン高速悪魔/アフガン航空相撲

これと言って理由も無く日記タイトルを変えてみた日曜の朝(13日が終わるまで、この見出しタイトル通りの日記名にしていた)。たぶん今日一日で戻します。特に意味は無いが、初歩的な誤訳と読み間違いによって出来たこの二つの単語はどっちもあまり良くない意味で自分らしい感じがする。


月間HAZAMAさんで紹介されているDalek「ABSENCE」を、タワレコで試聴してみたらすごく良かったので買おうかどうか迷っている。いや、ヒップホップはもう全くの門外漢で、こういうのだけ聴くのってどうなんだろうと思ったりする辺りに迷いが出ている訳で。試聴した限りでの内容は、JESUにラップが乗っているような、或いは、ヒップホップからの影響をリズム面で受けている、と言う(実は、俺は聴いていてどの辺に影響があるのか読み取れなかったりするが)NeurosisやIsisをよりそっち方面に展開させたような感じ。暗い。と言うか陰惨。無論ラップの良し悪しは俺には解らないが、抑制気味で格好よくて寒かった、気がする。やっぱり買ってみようか。月間HAZAMAさんにて少し引用されている対訳が、敬愛する先輩であるところのさんの語り口調をどことなく髣髴とさせる辺りにも惹かれる。