メガネっ娘図鑑オールスターズ

http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/sets/98472/
マイソウルブラザーから教えて貰ったサイト。まあ、タイトルが全てを物語ってます。惣流・アスカ・ラングレーの中の人の上位互換バージョンっぽくて在りし日の妄想が自動的に呼び戻されるwho14とか、何だかもう色々とコメントをする必要も無いwho46とかに、見え見えながらもあっさり引っ掛かってしまった。でもざっと眺めてみてwho34が一番印象が良い気がする。顔の輪郭が歪むくらいしっかり度の入った眼鏡とか、あまり弄ってなさそうにしている太めの眉とか、袖口から半分出た手とか(指輪には触れないでおく)。しかし、どの写真も口元の表情が似ていて、我ながら呆れるほど解りやすい。
あと、あれだな。高木美保がちゃんと載せられている辺り、抑えどころをしっかり知っているなあと思う。



昨日の新聞の夕刊、そのテレビ欄を見ていたら、下半分の広告スペースに54-71「True Men Of Non Doing」のジャケットの写真が載っていて、一瞬目を疑った。ライヴ告知にしても、こんな地方紙のテレビ欄に広告を載せるはずがないようなバンドなのに……等と考えながらよく見てみると、
出光佐三のこころ 〜出光コレクション誕生100周年〜」
とある。なるほど、あのジャケットの元の絵、指月布袋画賛が展示されているのか。ちょっと見てみたい、と思った。もっとも、北九州では少々遠いが。