ふと振り返って

土曜にライヴを観た時から、「Bleed From Within」が何かに似てるなあと思ってたんだけども、今日やっと解った。Spiritual Beggarsの「Entering Into Peace」と似てるんだな。The Musicを聴いたきっかけは、いつも参考にしていたあるサイトで「The Music EP」がスピベガを好きな人にもお勧めって書かれてあったのを読んだからだったので、気が付いてからえらく納得した。首をがくがく縦に振る感じで。なるほどなあ、道理で……どっちも大好きな曲です。


そう言う事を考えながら、ぼんやりと作ってみたプレイリスト。酩酊推奨。
1.Thir13teen/Type O Negative
2.Stained Glass Horizon/Cathedral
3.New Orleans Is A Dying Whore/Down
4.Exploder/Audioslave
5.Burnt To A Shell/The Haunted
6.Until Earth Is Bitter Gone/THE Quill
7.You Might As Well Try To Fuck Me/The Music
8.Walkin on the Sidewalks/Queens of a Stone Age
9.Entering Into Peace/Spiritual Beggars
10.King Of The Hornets/Orange Goblin
ただ、The Musicが好きな人にはこのリストの曲もお勧め、と言う訳でもない。


今日は久し振りに酷い貧血になって、学校へ行く途中に視界が薄桃色に染まってほぼゼロになったので、ふらつきながら家に引き返して寝た。こんな偽サイケな状態になったのはおおよそ8年ぶりなので自分でも驚く。やれやれ。