猫と猫と良く似た何かと猫

友人に聴いたどうでも良い、だが衝撃の事実。
「キティちゃんはチャーミーと言う名前の猫を飼っている」
キティは二足歩行、チャーミーは四足歩行と言う違いはあるとは言え、基本的にキティとチャーミーは同じ猫。それなのに、キティはチャーミーを飼っていると言う。公式サイトによると、「パパとダニエルからプレゼントされたキティのペットなの!!」と言う。
二足歩行型の猫は四足歩行型の猫から派生した種なのは明らかで、つまり二足歩行型猫は発生するや否や四足歩行型猫を凌駕して、四足歩行型猫を支配しペットにしてしまったと言う事なのだろうと思う。パパとダニエルは、きっとペットは情操教育に良いからなどと言いつつ、「可愛がるだけじゃなくて、ちゃんとペットの世話も躾けもするんだよ」とキティにチャーミーをプレゼントしたんだと思う。素敵なパパ、優しいママ、明るいキティ、可愛いペットのチャーミー。無理矢理口に詰め込まれたりしない幸せな家族の風景。チャーミーと一緒に散歩をしたりもするのだと思う。問題ない。何も問題ない。
……。
もう、あまり深く考えない事にしたい。