ずれてなどいない

http://d.hatena.ne.jp/amn/20041207
月面さんより。ずるりがVenomのカヴァーを6曲やる、と言うのを読んで、ピシ田氏があの格好をしているところを想像した俺は一人で大ウケしていたんだけれども、この「Venomのカヴァー6曲」には元ネタがあった模様。独善音楽評さんによると、何でも沙村広明「おひっこし」と言う漫画からなんだとか。
ずるりのリスナーとVenomのリスナーが被っている、或いははずるりのリスナーがVenomを知っている可能性は極めて低いと思われるが、けれどもVenomのカヴァーと言うのはもうどうしようもなくずれている事は間違いないわけで、amさんめちゃめちゃ上手い選択してんなあと思ってたんだけど、そうか、元ネタがあったのか……下手にツッコミを入れて漫画読みの人たちに笑われたり恥をかいたりしなくて良かった。ほっとした。それにまあ、こういうのは素で反応してしまうと面白くないしなあ。