about?

今まで自分の生年月日に自己紹介めいた事を書いていたんだけれども、それを消して新しくaboutを造りました(左上の[Profile]です)。はまぞうを使って良く聴くアルバムをざらざらaboutに並べているところを幾つか見かけて、それをやってみようかな、と思って。それ以外は前と特に変わっていないんだけれども、良かったら見てみてくださいな。
100の質問は消してしまったけれども、あれはさほど重要な事は書いていないから良いか。ただ、「あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?」と言う質問に対しての答えが柏木千鶴(「痕」)、琥珀(「月姫」)、間桐桜(「Fate/Stay Night」)である事は幾ら強調しても強調し過ぎる事はないと思う。それから、葵井巫女子(「クビシメロマンチスト」)、織作茜(「絡新婦の理」)の二人も付け加えておきたい。多分、織作茜が一番この五人では知名度が高いと思われるんだけれども、残りの四人もまあこの人と似たような性質・役柄のキャラクターです。
ところで、aboutページでやったようにランダムで好きなアルバムや曲を挙げていくと、全く意識していなくても地域別で分けた時に大体均等になる。日本が20枚、アメリカが20枚、イギリスが17枚、欧州が24枚。あんまりアメリカのは聴いてないなあと言う印象があるので、いつもこういう風になった時に自分で意外だと思う。