ビショップ

電話口で、相手が「シャコウモード」と言ったのを聞いて、瞬間的に斜めにしか歩けなくなる機能を想像した。そんな想像をした、と話したら、「シャコウダンスのシャコウだよ」と言われたので、今度は斜めにしか移動してはいけないダンスを連想した。
俺は「歩き方がおかしい」とか「どちらに向かおうとしているのか全然解らない」と言われる事が多く、自分でも正中線が定まらないままで昼間から酔っ払ったような歩き方を普段からしていると思うので、斜めにしか移動してはいけないダンスなら普通のダンスより幾分適性があるかもしれない。シャルウィー斜め式ダンス。
……。
何だか、考えていたら、段々首が斜めに傾いてきた。アイシャル斜め式。