あがらう(←何故か変換できない)

「汚わらしい」と打つつもりでキーを叩き、変換したら「毛皮らしい」になった。相変わらずうちのPCの第一変換はネジが飛んでるなあ、と思いつつ変換し直そうとしたが、変換してくれない。何度変換しようとしても、そもそも変換候補に「汚わらしい」が出て来ないし、何度打っても「毛皮らしい」にしかならない。仕方が無いので、「汚辱」と打って「汚」の文字を出してから「辱」を消して送り仮名を打ち直す、と言う非常に面倒臭い事をした。今、この文章を打っている間もそうやって表示させている。これは一体どうした事か。何故、ちゃんと一発で変換されないのか。おかしいなあ。おかしい。
……。
3時間くらい気付かなかった。