眼鏡返し

眼鏡でコメントを色々と頂きました。やっぱり眼鏡は良く釣れる……もとい。コメントありがとうございます。深謝。
ガルシアの首さん
往来でンな事を叫ぶ人とはあらゆる意味で友達になりたくないと思いました。ある意味尊敬はするけど近寄りたくはない感じ。原理的なフェミニストと似たようなもんです。それと、バックアップは取っておいた方が良いですよ……マジで。俺も色々と溜め込んでたのが吹っ飛んで言葉では言い表せないほどの切ない思いを味わいました。眼鏡は正義ですか? 古来より「眼鏡掛ければ七難隠す」と言う言葉があるんですが、俺は眼鏡を掛けてるのに、何も隠れていません。
>ゆさん
西川魯介、って名前だけは聞いたことがあります。眼鏡フェチなんですよね、確か。「眼鏡は道具ではなく、身体の延長なんだ」ってセリフは、眼鏡を極めれば眼鏡をあたかも身体の一部であるかのように扱って敵を屠る事が出来る、って意味なんでしょうか。眼鏡翡翠琥珀拳とか、そういうの。
>Pandamarchさん
なるほど……しかし、その場合でもあくまで眼鏡は人間の本質を代表するもので、やはり人間から独立した魅力の対象とはならないんですね。あまり詳しい事は解らないんですが、フェティシズムってのはモノに視線が向けられていてもそのさらに向こう側にはやはり人間が居る、て事なんでしょうか。ちなみに、眼鏡属性は自分には無いです。


酔っているのであまり面白い事が書けないな。申し訳ない。いや、本当はさほど飲んでるわけでもないんだけども、何気なくレンタル屋の半額デーで借りてきたDry & Heavyがヤバくてあまりものが考えられない。これは、聴いてると確実にアタマが悪くなる音楽だと思う。気持ち良過ぎ。
全裸の身体中に眼鏡をところ構わず掛ける、てのは割と前衛的で面白そうだと思ったんだけども、面白いだけで特段萌えたりしないと思うので想像するのを止めた。