訂正

最近、移動中はLAMB OF GODSyrup16gを聴いている事が多い。シロップは発売一週間後くらいには買っていたんだけど、買ってしばらくは聴くのがちょっとキツかった分、ここ十日間くらいは集中的に聴いている気がする。ブルータルなのが聴きたいときはLAMB OF GOD、普通に歌モノが聴きたいときはシロップ、て感じの事がほとんど。
で、今日も帰りに「Mouth To Mouse」聴いてたんですが……あ、あれ? #8「回送」、ひょっとしてアルバムバージョンの方はバンドサウンドのみで打ち込みは無し? 「パープルムカデ」に収録されてた方のイメージに引きずられてか、ずっと俺は「回送」アルバムバージョンの方にもバックに打ち込みの音が入っているものだと思っていた。音楽って印象や聴いている時の気分に大きく左右されるもの(極言すれば、印象そのもの)だけど、印象や先入観は本来聴こえるはずがない音が聴こえているかのような錯覚まで引き起こすのか。こういう事ってのもあるんだなあ……と言う訳で、12日に書いた感想(http://d.hatena.ne.jp/albatross/20040512#p2)の中に明らかに間違っている部分があったので訂正しました。申し訳ない。いや、色々書いたけど単に俺の勘違いと言うか聴き違いです。