03(補足)

あまり他のサイトでレビューが書かれているのを見ないし、さほど話題にもなっていないようだが大好き。やっぱりCCCDってのとAVEXの企画モノっぽいイメージ(ヴォーカル以外の3人がDo As Infinityのバックをやってたらしいし、結成までの経緯もAVEX主導だったって話)が良くないんだろうか。
いかにもロキノン的な大見得切った文章での「洋楽を独自に解釈した日本固有のロック」って意味ではなく、どうセンス良く洋楽っぽく纏め上げようとしても歌謡曲やJ-Popの匂いが消えないと言う意味で実に日本的なヴォーカルとギター(特に後者。ダンスポップ+ハードロックギターと言うまさしくJ-POP的な音色やフレーズがそこかしこに現れる。勿論、普通に格好良いプレイだって沢山あるけども)とめちゃめちゃ格好良いリズム隊の組み合わせって、企画モノだから生まれる組み合わせの妙だと思う。最初はTMスティーヴンスが参加してるってんで聴いたんだけど、今はアルバム全体がとても気に入っていて愛聴盤になっている。曲がとても良く出来ていて、聴いてるとなんかリピートしたくなるし。
アルバム一枚だけで終わりかと思っていたら二枚目が三月末に出る様子。しかもライヴDVD付きで。楽しみ。