この人は死なない。漠然とそう感じるような人が居る。
その感じは、たとえば「あの爺さん、俺が子供の頃から爺さんだったんだけど一体幾つなんだろう?」みたいな感覚と似ていたりするし、或いは「ギャグマンガではどれだけ酷い扱いを受けても人が死ぬ事は無い」みたいなお約束に通ずるところがある。この人は死なない。何となくそう思っていた。
しかしまあ、そんな訳無いわな。人間なんだから生きていれば死ぬ。当たり前のように死ぬ。当たり前のようにって言うか、それが当たり前。
それでも、この人は死なない。自分でも知らないうちにそう思っていた。いたが。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20040320it15.htm
心よりご冥福をお祈りします。