北の国から・愛のテーマ

小舟に乗ってひっそりと海に漕ぎ出し、海上保安庁の警備の目をかいくぐって北朝鮮工作船接触し、CDを大量に違法コピーしたり安い輸入盤や逆輸入盤を大量に買ったりする、と言う夢を見た。なんか追いかけてくる海保の人間との立場を超えた友情物語のようなものも一緒に見た気がするが、その辺ははっきり覚えていない。
あ、いや、ネタじゃなくて。本当にそういう夢を見た。多分、前日に北朝鮮が偽札を作っているというニュースをテレビで見たのと、あちこちで著作権法の改正が話題になっているのを見たのが頭の中で混ざったんだと思う。笑ってしまうくらいタイムリーな内容。
この夢により、俺は起きている時よりも寝ている時の方が問題意識が高い事が解った。