まばたき移動

原ダンス教室の近くの雑居ビル1Fにかかっていた看板。
「(有)日本テレポート産業」
格好良過ぎ。
いや、多分通信関係の会社なんだろうとは思う。テレポートと言う言葉自体は産業関係では結構な頻度で使われる、と言う事も、「東京テレポート」と言う名前の駅がある事も、後で調べてみてちゃんと把握した。不思議な事は何も無い。
が、それでもこの字面が普通の雑居ビルの入り口にどんと掲げられている構図には、俺に一縷の望みを抱かせるに十分なインパクトがあった。心の翼がいま時を飛ぶ何か(ハート型のブローチ、赤いドア、旅の扉、ハエ男)がこの扉の向こうで作り出されているのではないかと言う期待感。さすがは科学の街、まさに科学万能の時代ですね。とか言ってみたい。
……。
寒かったし、それ以上特に盛り上がる要素も無かったので、そのまま普通に通り過ぎて家に帰った。