Audioscrobblerその3

しばらく準備中になっていたんだけれども気が付いたらデザインが新しくなっていた。なのでまたトップアーティスト出し。
1 Porcupine Tree 368
2 Soilwork 300
3 Motorpsycho 249
4 THE BACK HORN 239
5 Spiritual Beggars 197
6 Queens of the Stone Age 187
7 犬式 185
8 King Crimson 182
9 Doves 168
10 New Order 166
11 Anekdoten 145
12 System of a Down 135
13 Hawkwind 132
14 Kyuss 129
15 ゆらゆら帝国 128
16 Peter Gabriel 127
17 The Crown 123
18 坂本真綾 122
19 Manu Chao 120
20 Genesis 116
ヘタレメタラーであることがバレバレな辺りはどうかと思うが、まあ素直な好みの傾向、と言うことだと思う。結局どんなものにせよエクストリームなものが好きで、中庸をよしとするもの、あとは本当にメロディ志向と言うか純粋に歌を聴かせるものはそんなに沢山は聴かない、と言う事か。また、Porcupine TreeとMotorpsychoはアルバム毎に方向性がかなり異なっているのが気に入っているのだと思う。なんて言うか、不精なのでアルバムを追っているだけで色々なものが聴ける、っていうのは便利で素敵。