そんな事は今まで言われた事がなかった

知り合いに「喋りがカマっぽい」と言われた。
ええええええ。どこがどうなのかさっぱり覚えが無いので更に聞いたら「そうねえ、とか言うし」との返事。それは……ええと、割と普通じゃないかなあ、と思います。方言を更に崩すとそういう風になるんですよ。だからそう言う風な喋り方をする人は多いはず。と言う風な弁明をしたが、今ひとつちゃんとこちらの熱意が伝わっていない風ではあった。まあそもそも冗談半分ではあったのだろうとは思うが、気になる。ものすごく気になると言うか気にしなければならない気がする。
……。
とりあえず、もっとマンリーな喋り方を心掛けるようにしたい。
だが、それはそれで何かが致命的に間違っている気がするので実際には出来ない。



どうもここのところ更新が滞りがちなのは今ひとつ最近ネタがないからと、色々と音楽は聴いているが感想がなかなか纏まらなかったり手を付けられない事が多いからです。なので、ちょうど書いている時に今聴いているものとそれに対するメモをさらっと書き出してみるカテゴリを作る事にしました。埋め草だなんて言わないで下さいお願い。