味覚は鈍い方です

昼休み。大名の割と奥、具体的に言うとボーダーラインとグルーヴィンの中間辺りのところにある「一幸舎」と言うラーメン屋にふらっと入ってみた。普通のラーメンと、ランチタイムは五個150円と言う餃子を頼む。
五分強で出てきたラーメンは、麺はなかなか良かったけれどもスープが俺の好みと今一つ合わないものだった。何と言うか、とろみを感じるほどスープの口当たりは濃厚でこってりしているのに、味の方はコクがちょい薄目でパンチ力に欠けている感じ。いや、あっさり目のスープも嫌いではないんだけれども、それならそれでもうちょっと口当たりもさらっとしてくれた方がいいなあ。どうも脂を直に啜っているような気分になってしまった。これで一杯600円と言うのは……んー、ヒナ不満。大人しく一風堂ででもランチ食ってた方が良かったか。ただ、一緒に頼んだ餃子の方はかなり美味くて、餃子だけ食べに行っても良いかな、と思うくらいだった(もっとも、ラーメン屋に行って餃子だけ頼むのは何やら不義理な事をしている気がするので実際は出来ないが)。
あと、今日は煙草を少し吸い過ぎた気がする。シラフの時、一度に沢山吸ってしまうと味蕾が磨り減って行ってるのがなんとなく解るんだよな。気を付ける事にしよう。