諸君、私(中略)温泉が大好きだ

車で20分ほどの距離にある温泉に行った。温泉と言うかもう殆ど田舎の町営公共浴場みたいなところだったが、そこがものすごく良かった。母がコーラ風呂だと友達から聞いていたらしいんだけれども、全くその通りで温泉が黒い。炭酸泉ではないので、コーラと言うよりコーヒーと言った方が適切な気はしたけれども、川辺で源泉掛け流しのそこがめちゃめちゃ気持ち良かった。夜中だし地元の人が数人いるだけでがらがらだったし、湯は色がウリだけじゃなくて浸かっていたら肌ツヤは良くなるし身体はいい酒を飲んだみたいに芯から暖かくなるし。
帰った後に飲んだ黒糖焼酎がほんとに美味かったのも含めて、堪能しました。明後日福岡に帰るので、明日もまた行くことにする。オチも何もない本当にただの日記。