ポピュラリティ

実は、昨日の冒頭のネタには相当自信があった。だが反応が無かった。普段なら反応が無い事自体は別に気にしないが、何となく今日はその事で自分の従来の芸風に対して疑問を持ったのだった。こう言ったものは一切説明を入れずにネタをそのまま出すのが効果的なんではないかと今までずっと思っていたんだけれども、もう一言二言何か言葉を加えた方が良かったような気がしてきた。ネタ自体の間口はさほど狭くなかったと思うので、加工の仕方に問題があったのだと思う。難しいものだ。むう。面白くなるのは難しい。
あと、これは絶対誰か他の人が先に思い付いているだろうし、ひょっとしたら俺が知らないだけで別のところではとっくの昔に定型化しているかもしれないと思ったので、間抜けな事にならないように書く前にまず「チョコボのうた」「ラヴィ」とかで検索してみたんだけれども同じ事を考えた人は他にはいなかった。
……。
本当に面白かったのか、段々疑問に覚えてきた。


昨日の日記についてもう一つ。「道着袴萌えとか言い出さなければ再評価の機運が高まったかもしれないのに」と言われた。そうなのかな。そうなのかな。衝撃だ……俺はまた失敗したのか?
でも、まあ、いいんですよあれで。