ソープオペラと馴致の時間

泣く泣くwinXPをPCさんに再インストールしてから五日。色々と手を入れて元のPCに近い使い勝手に徐々に戻しているが(しかし、ロストしたテキストデータやMP3ファイルは決して戻ってこない。悲しい)、やはりまだどうにも触っていて違和感が拭えない。間違いなく同じPCなんだけども以前と何かが違う、というこの感じは、何だか事故で記憶喪失になった恋人に「僕と君は愛し合ってたんだよ、あの忌まわしい事故の前は」と言い聞かせているのに似ている、ような気がする。
「貴方の言う通りだったような気もするの。でも、何もかもが霧の湖に浮かんでるみたいに不確かなの」
「ゆっくり休んでたらそのうち思い出せるよ。大丈夫、僕が傍に付いてるから」
「思い出せるかどうか、わからない。私怖いの、このまま私も消え去ってしまうんじゃないかって」
「……もう一度、僕の事好きにさせてあげるよ」
「本当に?」
「うん。本当に」
「その……言いにくいんだけど、貴方、私の好みからちょっと外れてる」
「前も同じ事、言われたよ」
……。
なんだこの三文メロドラマは。
まあとにかく、データ以外はそこそこ順調に復旧中。