radioから聞こえる

恐ろしく眠い。何をしていても眠い。と言うか、寝る。何かをしていても気が付くと瞼が閉じている。意識がすぐに落ちる。ブレーカーが大忙し。ブラウニーは来てくれない(そりゃまあ、来てくれるんなら一日中だって寝るが)。そんな一日だった。
知り合いと話している最中に意識が一瞬落ちて、一瞬で「土砂崩れに巻き込まれたユーイチさんだが命に別状は無く」みたいな夢を見て、思わず「ユーイチ」と口走ってしまった。めちゃめちゃ怪訝な顔をされた。違うんですよ、いきなり訳の解らない事を口走ったんじゃなくて、一瞬寝て一瞬夢を見たんです。そんな事って誰にだって普通にあるじゃないですか、と必死で自己弁護したが、相手の怪訝な表情は変わらなかった。
……。
電波を受信して訳の解らない事を口走ったのと実質殆ど変わらないと思う。