逆パターン

昨日の話をもうちょっと引っ張って、逆に男から見たときどんな風に呼ばれるのが良いか、と言うのを少し考えてみようと思ったが、結局のところ「彼氏」「彼」もしくは名前、と言うのが順当で一番良いなあ、くらいしか思い付かなかった。「私の男」っては、(「俺の女」と同じく)何となく無理をしているように聞こえるので個人的にはあんまり惹かれるところが無いし。ああ、でも自分が「相方」「連れ」と呼ばれるところを想像しても特に違和感は感じない気がするな。まあ、俺があまり拘らないだけなのかも知れないが。
話し言葉だと「良い人」と区別が付かないので使い辛いが、書き言葉でなら「好い人」が風流で抜群に印象が良い。