inuodori

部屋でコーヒーを飲んでいたら、急に背中が痒くなった。しかも、ただ痒くなっただけでなく、何だかチクチクして痛い。虫にでも刺されのか、ものすごく痛かったり痒かったりする訳ではないが集中力は確実に削がれる、と言う何とも落ち着かない痒みと痛み。背中に手を伸ばして掻こうとするが、ちょうど手の届かない場所と言うのがまた苛立たしい。さっさとどうにかしてしまうべく孫の手になりそうなものを探したが、難儀な事にちょうど具合の良さそうなものが見当たらない。
さてどうしたもんか、ともう一度部屋を一通り見回したその時、昨日押入れから出してきて床に敷いたばかりのゴザが目に入った。
……。
あまりに間抜けなので、その後俺が取った行動についての描写は控える事にしようと思う。見出しタイトルから察して欲しい(出来れば、何も察しないで欲しい)。