エキセントリック過剰

http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
id:yoshiyoshiさんのところで見付けたライフナンバー占い。前もやった事あるんだけど(「愛でなく」の10巻辺りに載っていたと思う)、結果を忘れていたのでもう一度やってみた。俺のライフナンバーはでした。ジョゼと一緒。

非常に感覚的でアーティスティック、またはエキセントリックなキャラクターの他出する数。霊感が強くて、オバケを見たりする人も多い。

こういう性格診断みたいなのをやると、大抵「感覚的」「エキセントリック」って言葉が結果に入っている。ここの日記を読んで貰えば解るように、何でも直感で決めるほうだし(その割には優柔不断だが)理詰めは大の苦手なので「感覚的」ってのは当たりだと思うんだけど、「エキセントリック」はなあ。どうだろう。前は、エキセントリックで常識から外れているのは良い事だと思っていたし、多少は自分自身そのケがあると思っていたので、そう言う事を言われると「そんなことないよ」などと表向きは否定しつつ内心喜んでたりしてたもんだけど、ここの日記を読んで貰えば解るように、実際のところ俺はエキセントリックでもなんでもないし、最近はそういう自覚もちゃんと出てきたので、未だにこういう診断が出て来るとなんだか面映い。そんな普通の人です。ツッコミ待ちではない。
パームは借りて(正確には又借りして)読ませて貰ったらすごく気に入った、って漫画で、自分で集めようと古本屋に行った時にはちまちまと探してるようにしている。なかなか見付からないけれども。第八話「午後の光」って始まってるんだろうか。