笑いの金メダル

実は、最近自分の笑いの感覚はおかしいのではないかと言う危惧を密かに抱いていたので、この番組を観てちゃんと皆が笑ってるところで面白いと思うかどうか試してみよう、って思いながら観た。勿論観るのは初めて。
……うわあどうしよう全然わかんねえよ。特に、東京03チャイルドマシーンランディーズは何が面白いのかマジでさっぱり解らんかった。号泣は、替え歌ネタ自体は結構面白かったけど替え歌に持って行くまでのマクラがなんか強引で醒めたし、飛石連休はボケ役のキャラがどうも受け付けなくてコントに入り込めなかったし(でも「ニキビニキビ」はちょっと笑った)。結局、瞬発力で笑わす江戸むらさきのショートコントが今日出てた中では一番面白かったんだけど、とにかく大半のコント・漫才で客が笑っているところで可笑しいと思えなくて、観ながら困ってしまった。
俺、一応この日記自分なりに面白い事書こうとしてるんだけど、自信無くなってきた。今までだって別に自信とか無かったけどますます無くなってきた。どうしよう。