一斉に完璧なユニゾン

さっきまで、俺は「POSシステムとチゲ鍋の共通点」についてのネタを書いていた。
1:両方ともコンビニにある。バイトしていた時、よく廃棄処分になったキムチチゲ鍋をPOSを通さずにかっぱらってバイト明けに晩酌していた。
2:両方とも重複表現なのにみんな平気で使ってる。チゲは鍋って意味だから鍋鍋だし、POSのSはシステムだからシステムシステム。
とまあこういう風な事を考えてたんだけど、
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%F1161519000000000000&kind=jn&mode=5
今の今まで間違って覚えてたよ……書いてしまう前に念のため調べてみてよかった。調べないまま間違ったネタを書いていたら、俺は「他人のふんどしに鼻からダイブする男」の十字架を一生背負って生きてゆかねばならないところだった。
ただ、本当の問題点は、折角水際で恥をかかずに済んだのに、それをあっさりバラしてしまうところにあると思う。