ラビコ(邦題:ラビアンローズこむら返り)

敬愛する先輩、ゆさんのサイトことRABBIT CORPSE LAIRの雑記が年末からの4ヶ月分一気に更新されてたんで皆読むと良いと思います。って言うか、季刊? 季刊なのですか? いや、4ヶ月ぶりだったら季刊でもないか……。ともあれお勧め。今クールはなんか映画を沢山観られたようで、えらく鋭い感想がざらざら並んでます。あと、退路を断たれた真のメタル者から見たPROBOTの感想も素敵。
森博嗣を読んで違和を感じるのは、彼の作品が生活と生と生命、肉体と感情と思考を分断して、そのうち生活と感情と肉体をあっさり切り落としてしまってるからじゃないかと。彼のような人にとって、生活して感情するってのは何でもない瑣末な事なんだろうけど、俺を含めた多くの人にとって生活も感情も容易い事である筈が無い、って辺りがもどかしさを感じる理由のような気がする。君に存在価値はあるか、そしてその根拠とは何だ。ああ耳が痛い。
あ、そのうちFate持って行くんで、一週間くらい寝ずに過ごしてくださいね(私信)。