ラジオ

ラジオを聴くとはなしに聴いていたら、えらくパープルっぽいと言うか「Burn」を髣髴とさせるリフに続いてモロに歌謡曲なメロディが流れて来たので、ああこれはひょっとして今まで聴いた事全然無かったけど氣志團なんかなと思いながら聴いていたらやっぱりそうだった(新曲「キラ キラ!」。ミュージックマシーンにも書いてあったけれども、ここでライヴストリーミングが観られます)。本当にド直球ハードロックなキメキメの展開やギターソロとサビのセンチなメロディの組み合わせがすごく巧くていい曲だと思う。その後にかかったピクミンのうたを草野マサムネが歌ってるような感じの歌はレミオロメンの新曲と言う事だったが、こちらはパーソナリティが曲名を言うまで誰の歌か解らなかった。


13日にMUSEを観に行くのでアルバムを聴き直して予習中。1stから3rdを並べて聴いてみるとちょうど序破急の流れとなっているのが面白い。ライヴはとにかく素晴らしいという話なのでとても楽しみ。