駆け込み需要を伴う捕獲や打撃(仮)

昼過ぎ。久しぶりにスパイシーモスバーガーを食べようと思い立ってモスの方向へ向かっていたんだけれども、その途中に考え事(「UAって美少年な顔だよね。大富豪の家に囚われてそうな」と言う友人の斬新過ぎな意見について考えていた)を始めてしまって、しかもそれに没頭していたら気が付かない間にモスを随分と通り過ぎてしまっていた。交差点の赤信号で立ち止まる。ちょうど目の前に、吉野家があった。店先にはカレー丼の大きな宣伝が張ってある。この場所からモスまでは、今更引き返すのも億劫だと思えてしまうくらいの結構な距離。
……。
カレー丼を食っている人は、俺含めて店内に一人もいなかった。