好き好き大好き

今まで書いたアルバムの感想だが、基本的に同一アーティストのものについて4枚以上書いた事が無い。だから、感想をアルバム3枚分書いたアーティストを抜き出せば自分の好みが解りやすく集約出来そうだ、と思いついて実行してみた。


海外:candiria/devin townsend&strapping young lad/king crimson/meshuggah/opeth/queens of the stone age/soilwork/spiritual beggars
国内:coaltar of the deepers/坂本真綾/syrup 16g


予想以上に酷い。
どうして俺はcandiriaとかopethとかmeshuggahみたいな化け物クラスを優先させてるんだろう。あと、坂本真綾とシロップが並んでるのもどうかと思う。
でもまぁ、自分の趣味は抽出出来てる気がする。考え過ぎてるか、何も考えて無いかのどちらかで格好良いのが好きなんですよ、とにかく。