第三回チキチキバンドランキング

初めての音楽評には少しのエスプリをさんで再びやっている企画。好きなバンドを5つ挙げるだけってシンプルなものなので、またやってみます。現役バンド縛り。ちなみに第二回の時の記事はこちら
犬式
渋さ知らズ
・Wrench
Zazen Boys
・(空欄)
順不同。
ザゼンは最近ちょっと遠ざかっていたんだけれども、フリーで配布されたライヴ音源を聴いてからまたハマり気味。犬式に関しては、これはもう今文句なく一番好きな日本のロックバンドって事で。渋さは、音源も半分くらいしか聴いてないしライヴ観てないので良さの四分の一程度しか解ってないと思うんだけれども、それでもとても好き。もう何年もライヴ観たいと思っているんだけれども、九州には来ないのでそれがなかなか叶わない。Wrenchはいつも安定して好きで、いっぺんにがーっと聴くわけじゃないけれどもいつもちょこちょこ聴いたりしている気がする。で、この並びなら入っていなければおかしいバンドが一つあるのだけれども、それは未聴なので最後は空欄。そろそろ聴いてみるかなあ。あと、自分で勝手に現役縛りを掛けたので、これ系の親玉格のバンドは外してみた。
前回挙げた五つとはかなりと言うか全然違うんだけど、最近はこういう気分って事です。