普通カタカナで書くと思う

http://www.asahi.com/life/update/0613/002.html
数日前の記事なんだけれども、「なまはげは母方から遺伝する、とドイツの研究チームが突き止めた」と言うこの記事を見て、アサヒコムのくせにこれは一体どういうネタ記事なんだろうと思った。大体ドイツと言うのがいかにもネタの出所のセレクトとして胡散臭い。ドイツと言うと何でもかんでも重厚長大でグルーヴのない国と言うイメージがあるが、なまはげとドイツ。これほど嘘っぽい組み合わせもないだろう。ワーグナーとかラムシュタイン(この二つを一緒にするのも問題があるが)とかに乗せて行軍するなまはげ。ひどい。
……。
いや、だって本当にそう見えたんだから。仕方ない。俺が悪いわけではない。