解答編

思ったよりたくさんの人が反応してくれた。ありがとうございます。
で、答えはFaraさん(と、摩由さん)が指摘して下さった通りで、Yukiの「長い夢」でした。実はこの前の文章を書いたときはスピーカーから流れてくるのを聴いた限りの印象を書いたんだけれども、今日レンタルして聴いてみた。ヘッドフォンで聴くと、さすがにどの音もしっかりと磨き込まれているので聴いていて頭が痛くなるって事はなかったが、基本的に最初に抱いた印象はそう変わらなかった。改めて聴いてみると四つ打ちとは微妙に違うような気もするが、やっぱりこのビートはその手のゲーム向きだろう。
魔法の落ちモノ(ぷよぷよとか、そう言う類のゲームを指しているのではない)系統の主題歌に似たような感じのやつが絶対あると思う。
>TSUKASAさん
鈴木あみ(今は亜美でしたっけ)って、本人のキャラクターなのかあまりにもJ-Pop的だからなのかこっち方面との接点ってあまり無い気がします。実際には確かゲームの主題歌とかもやってた覚えがあるんですが。そして新曲を聴いたら前と全然変わってなくて何だかすごく好印象でした。
>hue17さん
あー、笛さん多分正解に至ってますよね。そして、袋叩きにされるのがイヤだからクイズ形式にしたのだと言う思考まで読まないで欲しいと思いました(笑)。
>faraさん
初めまして、いつも読んでくださっているようで、ありがとうございます。Yukiだと気づいた時にはどうしようかと思ったんですが、それでもこう言う事を日記にしっかり書いてしまう辺りは駄目だなあ、と改めて思いました。今後ともよろしくです。
>伊吹さん
初めまして。毎日……ありがたいことです、ほんとに。その曲はちゃんと聴いたことがないんですが、大塚愛ってああいう声質の割に結構生々しいエロさがあって、ゲームとかの題材にはなりにくい、ような気がします。全く個人的な印象なんですけども。