72時間分の悩み

「自分より顔立ちの綺麗な男と付き合うなんて恐ろしくて出来ない」
と言う話を知り合いがしていた。なるほど、確かにそれは気分が落ち着かんだろうな。納得の行く意見だと思う。
これを踏まえて。
「自分より顔立ちの綺麗でない女と付き合うなんて恐ろしくて出来ない」
と言う意見が成り立つかどうか考えてみた。
……。
自分より顔立ちの綺麗でない女、と言うのが完全に想像の埒外だった(自分より顔立ちの綺麗でない男、と言うのもかなり想像しにくかったが)ので、考えが進められなかった。これは、単に俺の想像力が貧しいと言う事だけが理由ではない気がする。
では一体何が理由なのか。それについてこれ以上考えていたらどうしようもない結論に達しそうだったので、考えるのを止めた。
今晩は晴れてるから富士山が良く見えるなあ。