いしのなかにいる

id:lostguitarさんがこの前やっていたラジオがとても面白かったので(途中で寝落ちしてしまったけど)ちょっと自分でもやってみたくなった。以前ボイスチャット用に買っていたマイクを使って、自分の声と喋りを少し録音して聞いてみる。
……。
自分で聞いててイヤになるほどキーもトーンも低い。恐ろしく華が無く、喋る事に全く向いていない、と言う事はとうの昔に解っていたはずなのに、わざわざそれを再確認してしまった。何と言うか、痛い。
まあそれなら曲だけで考えてみようか、とリアルプレイヤーのプレイリストをざっと眺めて、たとえばどんな曲を流してみるのか考えてみた。
……。
俺、本当に安心して人に聴かせられるの全然持ってないのな。(勝手に)打ちひしがれた気持ちになった。いきなり行き詰まる。頓挫。と言うか不成立。