迷っている間に三週間過ぎる

シロップのアルバムを買おうと思ってHMV行ったんだけども、シロップのアルバムのすぐ近くにあった椿屋四重奏のアルバムをふっと試聴してみたらえらく気に入ってしまった。このバンド、今まで全く聴いた事無かったんだけど、一曲目の「ぬけがら」聴いて「うわ、安全地帯!」って思ったその時点でやられた。で、家帰ってきてこのバンドの事をネットで調べてみたら、影響を受けたアーティストに本当に安全地帯を挙げていた。納得。シロップと椿屋四重奏、両方一度には買えないので少し間を置いてどちらかを選ぶ事にする。
一曲目の他にも試聴で何曲か聴いてみて、躊躇無くベタな泣きを撒き散らして派手に見得を切ってみせるイナタいところがすごくツボだった。やっぱりこっちを最初に買ってみようか。「深紅なる肖像」ってアルバムタイトルも良いし(特段、音自体に「紅い」ところは無かった気はするが)。