アミューズメントプレイス

久しぶりにゲーセンに行ったら、格ゲーの隠しキャラの出し方をメモった紙を睨みながら筐体に張り付いている男子中学生を見かけた。えらく真剣な目と、微妙に男の子っぽい下手さ加減のメモの字体が妙に可笑しい。ああ、今でもそういう事する人って居るんだ……ちょっと懐かしい。採光の悪さと冷たいコンクリ打ちっぱなしの床が寂れた雰囲気をパーフェクトに演出するゲーセンで一限目の授業をやり過ごしていた高校の頃を思い出す。いや、まぁ、今でも大してやってる事変わらんけども。
それと、新しいのが出てたポップンをこれまた久しぶりにやってみる。毎回、ポップンの曲の中にはいくつか「これは○○風」と言うのがはっきり解るように作ってある曲があって、元ネタの事を考えながら叩くと結構楽しいんだけど、今回はMIMMI風("コアグルーヴ")とPe'z風("禅ジャズ")のが面白かった。でも、流石にハイパー初鍵クリアは無理でした。


茎わかめと山くらげの区別が付けられなくて困る。